まるごとアウトドア

Enjoy your Life!!

【サウナ体験談・口コミ】プライベートサウナ SAUNA OOO FUKUOKAは綺麗で豪華!!ただし若干狭い…(福岡)

 

こんにちは!サウナ・スパプロフェッショナル資格保有のジェラードです。

今回は福岡市中心部にある「SAUNA OOO FUKUOKA」のサウナ評価について、要点を簡潔にまとめています。

気になっている方、混浴で女性や男性とサウナに行ってみたい方、ぜひ参考にしてください!

実際に私も女性と行ってきて、いつものサウナと違う異性との密着感を堪能してきた者の一人です(^^;!(上図は「sauna ooo fukuoka」HPより作成)

 

 

 

 

(1) プライベートサウナ SAUNA OOO FUKUOKAのサウナについて

畳の休憩スペース

saunaOOOfukuokaは、2023年夏にオープンしたサウナ専門店。“大切な誰かと語らう”をコンセプトにした、完全予約制の貸し切りプライベートサウナです。


2022年に東京都・日本橋にオープンし、福岡県は国内2店舗目となります。少人数から貸切予約可能な完全予約制のプライベートサウナです。


サウナ室や水風呂、広々とした休憩スペースを完備し、仲間と語り合う最適な環境を用意。フィンランド式サウナと茶室を掛け合わせた特別な空間が特徴的でした。

 

また、完全誰とも会わずにチェックインできます。お忍びで女性と来たい方への配慮を感じます。
エレベーター降りると目の前に靴置き場。靴脱いで事前に受け取っていたパスコードで入店します。


サウナ付きの部屋は3つあり、予約した部屋の前でパスコード入力して入室します。なお、トイレは共用で部屋にはありません。

洗面台

 

 

 

(2) プライベートサウナ SAUNA OOO FUKUOKAのサウナ評価。内装は美しく豪華絢爛!!一方で狭い点がやや残念、、とは言えかなり満足度高いです!!

サウナ室

 

①サウナ室内クオリティ

▢の部屋を利用させていただきました。床が畳となっていて和を感じれます。サウナマットもビート板がありました。

温度は100℃ぐらいまで上がり、ロウリュウもできます。

 

②水風呂

チラーはありませんが、冷蔵庫にたくさんの氷が準備されており、それを使って温度を調整できます。▢の部屋ということで浴槽も四角でした。氷が足りなくなるので、チラーが欲しいところ。

 

③休憩スペース

インフィニティチェアが2つありました。2つ並べて休むには少し狭いです。

エアコンで部屋を冷やせますが休憩時に風を感じたいタイプなので扇風機などあればよりいいです。

畳のスペースもありますが、体のふき取りが必要です。バスタオルもたくさん欲しいですね。

 

④動線

プライベートサウナですので近いです。サウナ室から出る際には大柄の方には少し窮屈に感じます。

 

⑤混み具合

プライベートサウナで予約制なので、もちろん混雑はしていません。人混みが嫌いな方はOOO福岡はいいですね!

 

⑥下茹で環境

残念ながら下茹で環境はなし。個室サウナではスペースも限られているので仕方ないですね。

 


これらを総合的に評価し、

ととのい度(87点)!!

一番広い部屋を2名で利用させていただきましたが、想像していたより若干狭いと感じました。キャパシティで最大6名※サウナ室内 推奨4名までと記載ありましたがストレスなく利用するには2名までかなと感じました。これで4名はやはり狭い、、

 

店員さんの誰とも会わずチェックイン、アウトができる点など近未来のサウナのようでした。

時間が2時間のみです。個人的には3時間など予約できるようにしてほしいですね。

部屋も綺麗でオシャレです。女性はとても喜ぶと思います!!女性とセットで色違いのサウナハット、チェックしてみて下さい(^-^)もちろんAmazonベストセラーの商品!

 

 

インフィニティチェア

 

 

 

以上が、福岡市博多区中洲にある「プライベートサウナ SAUNA OOO FUKUOKA」のサウナ評価・口コミについてでした。

主観的な評価で誠に恐縮ですが、忖度なくクチコムと上記となります。皆さんの最高のサウナーライフに役立てば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。