北こぶし知床 ホテル&リゾートのスパスイートを簡単レビュー
こんにちは、サウナ・スパプロフェッショナル資格保有のジェラードです。
私はこれまでに全国80か所程の有名なサウナ宿泊施設に行ってきたサウナに憑りつかれた男です。。
今回は北海道知床にある北こぶし知床ホテルのサウナについて要点をお伝えします。検討中の方は参考になさって下さい!
①サウナ室内クオリティ
サウナ室は85℃ぐらいがマックス、セルフロウリュウができます。
サ室からの眺めは絶景です。
一般の浴室は15分に1回オートロウリュウで、各回ライトアップされます。
サウナマットはビート板があります。
②水風呂
好みは14℃~15℃程度です。サウナ室出てすぐにあって、周りを気にせずそのまま入ることが出来ます。
③休憩スペース
寝転べるととのい椅子があって、眺めも最高です。
④動線
すべて10歩以内で完結できます。
⑤混み具合
サウナ付きスパスイートなので他のお客さんはいません。
一般の浴室も平日でしたが空いていました。貸し切り状態の時間帯もあります。おすすめはスパスイートです。誰にも邪魔されない。
⑥下茹で環境
ととのいスペースに温泉をひいてきて、まさに天国です。氷点下でしたがしっかり下茹ですれば寒さを感じません。
これらを総合的に評価し
ととのい度(93点)
サウナ付きスパスイートを贅沢に2泊で利用させていただきました。
一言でいうと稚拙ですが、本当にすべてが最高です。とりわけ、サウナに関してレビューすると、
サウナ室は大体85℃までセットできますが、ロウリュウで体感温度がだいぶ高くなります。ロウリュウ水には北見のハッカ水を混ぜて使用するため、爽快感が増します。
北こぶし知床の水風呂は水道水ですが、冬に訪問したので14-15℃くらいです。
サウナ室、最高の眺め
何より誰にも邪魔されないノンストレスがたまりません。
サウナ室ではBluetooth接続可能で、サ道のサウンドトラックを流して気分を高めました。外気浴スペースからの景色も雪景色、海も絶景です。
そして、何よりご飯も美味しい。。
北海道のうまいものをサウナで整ったのちに食す、、、至福とはまさにこのこと。。
気温が氷点下でも備え付きポンチョ着用で問題なしです。備え付けのポンチョはこんな感じでオシャレ!!
また、マイポンチョをお持ちの方は持参してもいいでしょうね、私はマイポンチョを何着も持っています(笑)最近は女性用のポンチョにも可愛いデザインが多いので一つあると良いかと思います。
男女ともに私のおすすめは↓↓ チェックしてみて下さい。
場所が遠く料金が高いですが、世界遺産登録地域である知床も楽しめるのでおすすめです!冬の知床は手つかずの自然が残っていますね、普段都会で働いていると、知床の大自然に触れ、本来の人のあるべき姿というものをぼんやり考えさせられてしまいます。サウナで整って頭がすっきりしているのかもしれません。。
以上、簡単な【北こぶし知床 ホテル&リゾートをレビュー】でした。
ほかにも全国のサウナ施設に行っていますので(サウナ・スパプロフェッショナル資格あり!)他の体験談もご覧ください。
皆さんの最高のサウナーライフのお役に立てれば嬉しいです。