まるごとアウトドア

Enjoy your Life!!

おはなキャンプ場のソロキャンプ体験談!糸島のキャンプ場にてポータブル冷蔵庫キンキンビール!

総評:おはなキャンプ場は車の乗り入れ自由で荷物運び快適!オーナーのお人柄も素晴らしい!ただ、海辺なのに海が見えるのはAサイトくらいなのが残念!

 

おはなCAMP&BBQ

総評 星3.5(★★★★☆)

*私ジェラードの主観です(上図はHPより抜粋)

 

糸島おはなキャンプ場の体験談・口コミ

真夏の比較的空いている平日に行ってきました。

サイトは事前予約できないため、到着してからどこのフリーサイトにするかを決めました。車両乗り入れ可の森に囲まれたフリーサイトに決定。テント2張可能の場所でしたが、空いていたため広く使いました。

 

 

 

 

Amazonのセールにて購入したポータブル冷蔵庫をどうしても使いたかったため、テントを持っていかずタープ泊を選択し、手荷物を少しでも減らしました。

 

 

 

 

コットにポップアップテントをセットするだけで睡眠中の虫による妨害はありません。

何より自然の音を聞きながら安らかに眠ることが出来ました。



いい点

  1. 車両乗り入れ可のフリーサイトがあり、キャンプ道具をサイト近くまで運べてサイト内に駐車できるのは助かります。

  2. 真夏に行きましたが、森に囲まれているため木陰にテントを設置できるため涼しく感じました。

  3. 口コミにもよくありますが、オーナーの人柄もとてもよく説明も丁寧です!!

  4. 施設内無人販売所にて24時間購入可能なので忘れ物があった場合や、追加でお酒が欲しいときは購入できる。ただし現金のみ、受付時に両替しておこう。商品に350円などあったので支払いしやすいようにジェラードは1,000円を100円×8枚 + 50円×4枚と両替しました。

 

気を付けてほしい点

  1. キャンプ場の入り口がわかりにくい。糸島半島54号線サンセットロードはUターン禁止なので間違って通り過ぎればだいぶ遠回りすることになります。私も1度通り過ぎてしまいましたが、空いている店の駐車場を使用してUターンしました。平日でしたので問題なかったですが休日の糸島では激混みするので不可能だと思います。

  2. 海の景色を希望している場合、海がよく見えるサイトは区画Aサイト付近のみと思った方がよさそうです。他のサイトも海は見えるが海風を感じることは期待できない。

  3. 昼間に海水浴や釣り、サーフィン、SUP 等マリンアクティビティをする場合は近いので楽しめるようです。

 

 

 



 

おはなキャンプ場ソロキャンプで使用したギア紹介

 

【タープ】

商品名:テンマクデザイン ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version

シンプルに形がカッコいい!!

そのうえタープ下で焚き火してもタープに引火するリスクがないので安心!通常タープなら焚き火台を少し離す必要がありますからね!

 

 

【コット】

商品名:VENTLAX 2WAY アジャスタブル コット 軽量3kg 静音設計 折りたたみ式 ハイ/ロー切替可能

寝転がってもギシギシ音が鳴らない、張り具合よし!!

 

 

【虫よけポップアップテント】

商品名:FIELDOOR ポップアップテント 開くだけ 簡単設営 1人用 ソロ コット 車中泊 カンガルースタイル シェルター タープ キャンプ アウトドア 蚊帳 モスキートネット

これは超おすすめです!虫がこないだけでなく自然をすぐそばに感じられ、何より夜に星が見えるのがいい!星を見ながら虫を避けながら寝れます、至福!

 

 

 

【ランタン】

商品名:[コールマン] ランタン ガソリンランタン ワンマントルランタン(レッド)

 

ガソリンランタンは明るさが違いますね。シュコシュコするのもキャンプならでは(笑)

 

 

【ポータブル冷蔵庫】

商品名:EcoFlow GLACIER ポータブル冷蔵庫 38L 大容量 -25℃~+10℃ 冷蔵・冷凍・製氷 1台3役 (GLACIER本体+専用バッテリーパック)

 

常にキンキンでビール飲めます。。これを使うとクーラーボックスにビールや食材入れられなくなります。さらに氷が作れます。自宅の冷蔵庫冷凍庫と思ってください。アマゾンの口コミも高評価です。

難点は重くてでかいことくらい(-_-;)

 

 

【ランタンスタンド】

商品名:スノーピーク パイルドライバー LT-004(Snow Peak)

 

もはや定番になってきましたね、パイルドライバー。ランタンスタンドはあるとないでは明るさ・快適さが大違いです。チェックしてみて下さい。

 

 

その他買っておいたほうがいいもの

蚊取り線香(虫よけ対策)

 

 

 

夜は虫の音を聞きながらたそがれます、、最高。



男の焼きそば

 

 

焼きカレー、バーナー使用してチーズを焦がす

 

 

朝のアイスコーヒー

こだわりのネルドリップ

ネルは紙のフィルターよりも目が粗いので、コーヒーオイルが多く抽出されやすく個人的に好きな味になります。コーヒー豆はスタバで極細挽きしてもらったものを使用

 

 

 

今回のキャンプ場レビューは以上です。おはなキャンプ場は海が見えなかったことが一番残念でしたが、静かでいいキャンプ場、幸せなひと時が過ごせました、本当にありがとうございました。

 

皆さんの最高のアウトドアライフの一助になれれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。